人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スウィングラインステープラー

スウィングラインステープラー_a0152785_1335696.jpg


今日ご紹介するのは、スウィングラインのステープラーです。
スウィングラインは会社名。
ニューヨーク州ロングアイランドシティにある
ステープラーの製造で有名な会社です。


この子は先日、春色文房具のところで触れた三つのステープラーのひとつです。
茶色好きの私が、このベージュとブラウンの洒落た色合わせに惚れ込み、
なかなか手放せなかったかわいい子。
いつかはお店へ・・・と思っていたので、
写真のように飾られ、使われないままもう半年・・・。
「そろそろ私もお仕事がしたい。」と言われている気がして、
今回とって舎さんのイベントでお店デビューすることにしました。


いつも、いつも、書いていることですが、
モノも役割を持って生まれてきていると思うので、
まだまだ頑張れる子は最期までお仕事をさせてあげたい。
わかっていても、時々私のエゴでこうして引きとめてしまうのですが、
不思議とそのうちこの子のように、
なんとなぁくよそに行きたそうなそぶりをみせます。
この子は、どんな人との出逢いを予感しているのでしょう・・・。

         
           モノは、
           自分の居るべき場所を知っている。
           きっと・・・。



*替針は、通常よりちょっと大きめ。
  幅11.5㎜×足長6㎜になります。
  とって舎さんには、もうひとつブラックの大きな子がいます。
  その子はちょっとクールな感じですが、
  よかったらその子も見てあげてください。


*注意*
替針ですが、今日納品の際に最終確認として、
使用可能と聞いていた一般に流通している替針を入れてみたところ、
上記のサイズが合っていても、
太さが微妙に太すぎて使用できないことがわかりました。
いまメーカーとアメリカの知人に
適合する替針のサイズを問い合わせているところです。
ご紹介しておいて申し訳ありませんが、
やはり実際に使っていただきたいと思っておりますので、
それがはっきりするまで店頭には出さないことにいたします。

古い海外モノをご購入予定のみなさまも、
替針のサイズをご確認の上、ご購入されることをおすすめいたします。
ちなみに私は同メーカーのモノ、パイロットのモノを持っておりますが、
どれも同じく替針が微妙に太く、使用できませんでした。

このブログも消そうかと迷いましたが、
これを見た方が、
同じようなことでお困りにならないよう、このまま残したいと思います。
by conon2010 | 2010-02-09 13:48 | 古道具

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク