人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣

大仏さまに会いに、大好きな奈良へ・・・。

初詣_a0152785_1173521.jpg
前に奈良町へ行った時に食事して、
大好きになったカナカナさんへ。

初詣_a0152785_118652.jpg
      以前いただいたものなので、
                      カナカナさんにしかられちゃうかな?
                           こんなまったりした雰囲気の
                              すてきな町家カフェです。


でも、残念。
今日は定休日・・・、がっくし。


気を取り直して、一番の目的!!東大寺へ初詣~❤初詣_a0152785_1182586.jpg
奈良って正直地味だと思ってた。
どちらかというと京都派だった。
三年前、
久々に目にした東大寺に言葉を失った・・・。
なんという壮大さ!!
建物に、大仏さまに込められた強い思いに
押しつぶされるような気がした・・・。
それ以来、なんだか心惹かれ続け、半年に一度はパワーを充電しに行く、
私のパワースポット。

            その後は話題の阿修羅さまに会いに興福寺国宝館へ。
            そのお姿を拝見して、人気の理由を納得!
            正直、素通りしてしまえる仏像もみえる・・・。
            奈良の大仏さま、京都の広隆寺の弥勒菩薩さまが
            私にとってはそうなのだけれども、
            なぜだかどうにもその前から動けなくなる仏像さまもみえる。
            なかなか出逢えないそんな仏像にまた出逢えた。
            それが今日の阿修羅さまでした。


初詣_a0152785_1191083.jpg
最後に、
なんだかだんだん好きになってきてしまったせんとくん。
おててつないで記念写真をとってきてしまいました。うきゃ♡

          

           今年も良い年になりそうな出逢いのあった初詣・・・❤

                 
by conon2010 | 2010-01-04 23:55 | おうち暮らし

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク