人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月うさぎ・・・

   湯と陶の町へ・・・


   途中、
   動物好きのむすめのため、
   主人が見つけた<月うさぎの里>へ・・・。

   月うさぎ伝説、
   うさぎは月を呼ぶ・・・。
   加賀ではうさぎは、
   運(ツキ)を招く月うさぎといわれ、親しまれているとか。



月うさぎ・・・_a0152785_23443328.jpg月うさぎ・・・_a0152785_2345273.jpg














   一歩足を踏み入れると、
   ぴょんぴょんぴょん・・・、
   あちらでもこちらでもうさぎが自由に飛び回っていて
   ちょっとびっくり!!
   

   けっこうせんとくん好きな私・・・。
   場内にはせんとくんの作者 薮内 佐斗司さんの
   作品があちこちに・・・。
   とんぼになったせんとくん、
   やもりになったせんとくん、
   (ほんとはせんとくんじゃないんだろうけど・・・^^;)
   ぶきみかわいくて、はまってしまいました^^


月うさぎ・・・_a0152785_23152853.jpg月うさぎ・・・_a0152785_23154441.jpg














   夜には、もうひとつの月うさぎ・・・。
   ホテル近くのはづちを楽堂で、
   思いがけなくクラシックコンサートを楽しむことができました。



月うさぎ・・・_a0152785_2323359.jpg月うさぎ・・・_a0152785_23235323.jpg














   あいにく本物の月は出ていませんでしたが・・・。
   涼やかな風に吹かれながら、
   星空の下聴くクラシック・・・、
   とても贅沢な時を過ごさせていただきました。

   
   月うさぎ、ふたつ・・・。
   ただの偶然なのか、
   昼間一緒に遊んだうさぎがツキを呼んでくれたのか。
   思いがけなくすてきな夜になりました・・・。
   
   

   

by conon2010 | 2011-05-26 23:40 | おでかけ

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク