人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一輪の花咲く日・・・


  震災から数日たったある日のニュース、
  津波に流され、土台だけになってしまった家、
  男性が一人・・・。
  「なにを探しているんですか?」の問い掛けに、
  「毎年、家の周りにたくさんチューリップを植えるんですわ。
  今年もたくさん植えて・・・、それがどうなったか気になってね。
  咲いたらええなぁと思って。
  きれいだろうなぁと思ってね。
  まぁ・・・、夢ですわ。」照れくさそうに笑った。

  あまりの惨劇に、もしかしたらまだ、
  悲惨な現実に実感がなかっただけなのかもしれない。
  でも、なにもかも津波に流れされ失ったあの場所で、
  笑って夢を語るその姿に涙が出た・・・。


  咲くといいな・・・チューリップ。
  一輪でもいい、咲いてほしい。
  それはきっと、
  なにもなくなったあの場所にぽつん灯る希望の灯・・・。
  
  咲いてほしいな・・・チューリップ。
  一輪の希望の花咲く日を夢みて・・・。

by conon2010 | 2011-03-30 23:08 | 想う

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク