人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕暮れ色の記憶・・・



夕暮れ色の記憶・・・_a0152785_2234898.jpg


ぽかぽかと陽射しのあたたかかった今日・・・、
久しぶりに毛布を持ち出し、
デッキチェアでカフェモカを飲みました。

まだ肌寒い2月の夕暮れ、
毛布にくるまり、
冷めかけのカフェモカを飲みながら、
移りかわっていく夕暮れの光の色を、
ただ見つめていました。
それは、
小さな頃の春の夕暮れと同じ色をしていました。


      小さいながらもたくさんの不安を抱えていたはずなのに、
      思い出されるのは、
      ほんわかとあたたかな夕暮れの色と幸せだったという感覚だけ・・・。
      
      そのあやふやな感覚がなんだかとても心地よくて、
      身をまかせているうちに、身体がすっかり冷えてしまいました。

      春はまだ、先のようです。


      思い出されるのは、ほんわかとあたたかな記憶だけ・・・。
      その幸せに感謝した2月の夕暮れ。
      

 
      
 

by conon2010 | 2011-02-03 23:35 | おうち暮らし

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク