人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さてと・・・


  「人の生き方を否定してはいけないと思う。」
  友人とそんな話をした年末。

  人を非難し指差す手、
  「あなたの三本の指は自分の方をさしているのよ。
   わかる?
   他人を非難する時、
   私達は本当は自分を非難しているのよ。
   それは、他人も自分も同じということ・・・。」
  年始に目にした本の一節。

  1月2日、
  それを実感させる出来事もあり、
  (ああ私は今年、このことを学んでいくんだなぁ。)
  と感じた年の初め・・・。

  人を批判も非難も否定もすることなく、尊重する・・・。
  そう在りたいと思うこの頃・・・。
 
  2011年始まりに、
  あなたはなにを思いましたか?


  さてと・・・、
  新しい年が始まりました。
  今年も自分らしく、日々の想いを綴っていきたい・・・。
  こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  
   
by conon2010 | 2011-01-07 22:28 | 想う

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク