人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

み~んなの休日


み~んなの休日_a0152785_14255151.jpg
み~んなの休日_a0152785_14373963.jpg




だんなさまがお休みの日は、家族で夕食を作ることの多いわが家。




  「なににする?」と私、
  「パスタかな。」と主人、
  「パスタすき~❤」とむすめ。
  そんな感じで休日の夕食はパスタ率が高くなります^^

  この頃ハマッているのが、
  エビの殻で出汁をとったエビのクリームパスタ♪(写真右)
  「エビを殻付きで入れると、剥く時に手が汚れていやだね。」とだんなさま、
  「じゃあ先に剥いちゃって、殻で出汁をとったらおいしいんじゃない?」と私。
  思いつきで、適当に・・・、とってもアバウトな作り方ですが、
  そんな感じで二人でワイワイ作るのが楽しかったりして。

  明太子フランスパンも、
  スーパーのパン売り場で買ってきたフランスパンを縦半分に切って、
  バターを塗って、パスタ用の明太子ペーストを塗ってトースターで焼く。
  またまたアバウト(^_^;)
  でも、これならむすめにも作れます^^

  そんな感じがいいんです。
  天気が良くて、お出掛けして、
  疲れてるのはみ~んな一緒なのに奥さんだけ夕飯作り・・・。
  夕飯作りも遊びの延長、
  だんなさまも子供も巻き込んで、
  最後まで楽しい休日過ごしましょう~♪ 



み~んなの休日_a0152785_1457593.jpg   昨年植えたアナベルの赤ちゃん❤
    無事に咲いてくれるかな?
    母の気分・・・。


    私達が
    春を満喫しているこの時も、
    自然は着実に
    次の季節の準備をしているんですね。

    
by conon2010 | 2010-05-16 15:08 | おうち暮らし

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク