conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

大切なコト・・・






                           自分に自信を持つのではなく、

                                        自分に満足する・・・。 
   
[PR]
by conon2010 | 2012-04-27 22:55 | 大切なコト

雨降る夜に・・・



a0152785_2319355.jpg  今夜、
  久しぶりに、しみじみと、
  雨の音をききました。

  それはとても・・・、
  とてもやさしい音でした。 

  隣には母がいて・・・、
  二人静かに、ただ座っていました。

  互いに想うのは、ただ一人、
  もう逢えぬやさしいあの人のこと・・・。

  いつだって春の雨のように、
  やさしく語りかけてくれたあの人のこと・・・。

[PR]
by conon2010 | 2012-04-26 23:29 | 想う

巡る・・・



a0152785_2318261.jpg




  いつしか時は流れ、
   気がつけば、春・・・。

   わが家のジューンベリーが、
   今年も可憐な白い花を咲かせました。

 
   私は・・・元気です。 
   あなたは・・・いかがですか?

[PR]
by conon2010 | 2012-04-24 23:23 | おうち暮らし

悔むことなく・・・






                              (ああ、自分はなんていやな人間なのだろう・・・。)
                                    そう感じた時は自分を責めるのではなく、
                                           そう気付けたことに感謝して、
                                 二度と同じ過ちを繰り返さぬよう生きていく・・・。
 

[PR]
by conon2010 | 2012-04-17 23:31 | 大切なコト

旅立ち・・・

  4月6日、父が亡くなりました・・・。
  79歳でした。

  その直前様子を見にきてくださった先生が、背中を押してくださったのか・・・。
  いつも姉妹平等に接してくれた父らしく、
  その時に間に合いそうもない姉のために、私が部屋を出た一瞬を狙ったのか・・・。
  朝から病室に居たにもかかわらず、私はその瞬間に立ち会うことはできませんでした。
  それほどあっけない最期でした・・・。 

  死亡確認が終わり、少しの間、父を置いて部屋を出ることになり、
  たまたま最後の一人になった私が、
  「お父さん、少しだけ待っててね。」と声をかけた時、
  父の口からカッという音がもれました。
  どこかにたまっていた空気がもれたのかもしれませんが、
  最期の瞬間を看取れなかった私に父が、
  「お前には悪いことをしたね。」と言ってくれたのだと思っています。

  4月5日の夜、ざわつく心に、
  「先が暗くてこわくていけない。」そんな言葉が浮かんでは消え、
  その度に私は、
  「もう少し先へ行ったら明るい場所があるから、
  ゆっくり行ってね・・・。」そう返しました。
  思うより早く、父は明るい場所へ辿りついてしまったのかもしれません。

  いまは一人になった母が、
  さみしいのでしょう、私にべったりくっついているので、
  なかなかブログを更新する時間もありませんが、
  また少しずつ日々の想いを綴っていきたいと思いますので、
  よろしかったら遊びにいらしてください。

  では、また・・・。





[PR]
by conon2010 | 2012-04-14 14:51 | おうち暮らし

その時・・・


    昨日から父が昏睡状態に入りました。
    こんこんと眠るように眼を閉じ、もう会話することもできません・・・。 

    数日前から、
    「行くべき場所はわかっているんだ。
    あとは、誰かが背中を押してさえくれれば・・・。」
    そんな言葉が浮かんでは消えていきます。

    でも、誰も父の背中を押せず・・・。

    「いってらっしゃい。またね・・・。」
    そう言ってあげられたなら、父は楽になるのでしょうか・・・。


[PR]
by conon2010 | 2012-04-05 22:46 | ひとりごと

去る時・・・


a0152785_23473061.jpg








    ナニモ ノコソウト オモウナ 

    イサギヨク イケ

[PR]
by conon2010 | 2012-04-01 23:51 | シンプル

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク

ブログジャンル

画像一覧