conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
プロフィールを見る
画像一覧

大切にしていきたいこと・・・



                      誰にでも辛い記憶はあるものです。

                  それを他人が軽んじてはいけません・・・。




                         数年前、
                                何度かそんな場面をみかけ、心掛けていること。
                                これからも大切にしていきたいこと・・・。
             
[PR]
by conon2010 | 2011-07-31 22:35 | 大切なモノ

暑中見舞い・・・

a0152785_1213586.jpg


    台風が過ぎ去った後、暑さも落ち着き、
    なんとなく延ばし延ばしになっていた今年の暑中見舞い。

    相変わらず夏☀といったお天気ではありませんが、
    今日は一人、のんびり時間がとれたので、
    日頃御無沙汰している方への暑中見舞いハガキを作りました。

    昨年と似てしまいましたが、
    今年も夏を思わせる貝殻をいくつか置いて・・・。


    年賀状と違って暑中見舞いは出される方も少なく、
    (お返しをしなくては・・・。)とかえって気を遣わせてしまいそうなので、
    本当に本当に御無沙汰している方にだけ出すようにしています。

    自分が書いた暑中見舞いはさておき・・・。
    新年を迎えたよろこびとお祝を綴る年賀状とはまた違い、
    暑く体調を崩しやすい季節に届けるモノだからこそ、
    相手の方の健康や近況を気遣いつつ書く暑中見舞いっていいな・・・、
    改めてそんなことを思いました。

    
    ブログに遊びに来てくださるみなさまも、どうかご自愛くださいね。
    今年もすてきな夏の思い出がいっぱいいっぱいできますように・・・。
    
    
   
   
   
   
   

[PR]
by conon2010 | 2011-07-31 12:31 | おうち暮らし

天使・・・

a0152785_21553784.jpg





気が付けば、
あちらこちらに天使がいるわが家・・・。
あの辛かった春の日を、
まだ引きずっているのかもしれません。

見ていると胸がずきんと痛むのに、
どうして集めてしまうのか・・・。


いつか忘れられるのかな・・・。

[PR]
by conon2010 | 2011-07-30 22:02 | おうち暮らし

見失ったモノ・・・

a0152785_2291580.jpg











      この道は、
    どこへ続いているんだろう。

[PR]
by conon2010 | 2011-07-28 22:12 | 想う

出逢い・・・



                         意味のない出逢いなどないと、
                            確信したこの一週間・・・。


                          あなたと私のこの出逢いには、
                        どんな意味があるのでしょう・・・。

[PR]
by conon2010 | 2011-07-27 22:46 | ひとりごと

葡萄の木・・・



a0152785_23104722.jpg人目を遮るためテラスに植える木を
ずっと探していました。
そして今日、
憧れていた葡萄の木を植えることに・・・。

ヨーロッパのとある国では、
どの家にも一本は植えられているという
葡萄の木・・・。

たわわに実る大きな実に惹かれ、
選んだ一本・・・巨峰の木。

いまからもう、
来年も実がついてくれるか心配ですが、
実りの秋を迎える楽しみがひとつ増えました♪





[PR]
by conon2010 | 2011-07-26 23:28 | おうち暮らし

おさんぽ、さんぽ・・・

a0152785_224895.jpg  風が涼やかだった昨日、
  夕暮れ時、
  夏休みに入ったばかりの
  むすめを誘って、
  久しぶり、
  お散歩へ出掛けました。
  夕陽に染められ
  風に流される雲がきれいで、
  パシャッ☆
  写真を撮りました。
a0152785_22441827.jpg


  歩いていたのは、
  田んぼの中の一本道。

  田から道へと降り立ったのか、
  かわいらしい鳥の足跡を
  みつけました。
a0152785_22443263.jpg






  「どれどれ?
   わたしもみる~♪」と
   言わんばかりに覗きこむ
   みゅう。







      お散歩に出掛けると
        いろんなきれいやかわいいに出逢うことができます。
        
        お仕事を始めた今年はなかなかそんな機会がありませんが、
        たまにはゆったり、のんびり、
        おさんぽ、さんぽを楽しみたいものです・・・。
        

[PR]
by conon2010 | 2011-07-25 23:08 | おうち暮らし

・・・




                                     あなたがもし、
                        幸せになろうと努力しているのなら、
                                 あなたはもうすでに、
                         幸せから遥か遠ざかっている・・・。

[PR]
by conon2010 | 2011-07-23 22:13 | シンプル

たおやか・・・


    たおやか・・・。

     しなやかで優美な様を思い浮かべる美しい言葉・・・。
     とても好きな言葉・・・。

     あと20年、30年経ったら、そんな女性でありたいと思う・・・。

     それもまた、儚い願いだろうか・・・。

[PR]
by conon2010 | 2011-07-19 22:17

儚い・・・


a0152785_2362398.jpg 毎年海の日に
  名古屋港で上がる花火・・・。
  テラスから一人見ながら、
  そんな言葉を思いました。

  人の夢と書いて・・・儚い。

  とてもとても切なく、
  とてもとても美しい言葉・・・。

  儚いからこそ美しいのか、
  美しいからこそ儚いのか・・・。

  一瞬一瞬の積み重ねである人の生も、
  儚いモノだと思う花火の夕べ。
  せめて美しく散れたらいいのに・・・。


2010.6 西枇杷島祭りにて撮影

 




[PR]
by conon2010 | 2011-07-18 23:36

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク