conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

感謝・・・

  今日、感謝祭初日のとって舎さんへ行ってきました。

  到着したのは、午後3時頃・・・、
  「たくさんの人が来てくださって、
  もう写真撮ってもらうところないかも・・・。」ととって舎さん。

  そう言われてみれば、cononの子達も姿の見えない子がちらほら・・・。

  今日、とって舎さんでcononの子達を
  お手にとってくださったみなさま、
  連れ帰ってくださったみなさま、 ありがとうございました。
  みなさまとの出逢いに感謝いたします・・・。


a0152785_22452626.jpga0152785_22454971.jpga0152785_2246577.jpga0152785_22462781.jpg





















 






  感謝祭を待っていてくださったお客様が朝一番、
  たくさんの子を連れ帰ったといっても、
  すてきな子がまだまだこんなにたくさん! 
  ぜひぜひ明日もお越しください^^
  運命の出逢いが待っているかもしれません・・・。

  くわしくは、とって舎さんのHPで。
  HPには右のリンクから・・・。

[PR]
by conon2010 | 2011-02-24 23:04 | とって舎さん

感謝祭・・・


a0152785_22541588.jpg

   
   明日は4周年を迎えるとって舎さんの感謝祭です♪
   
   今日午前中、
   cononの子を連れてお邪魔しました。
   写真のマドレーヌモールドも日頃の感謝を込めて、ちょっぴり値下げ・・・。
   他にもいろいろ置かせていただいています。

   明日からの3日間とって舎さんで、あなたとの出逢いを待っています。

   くわしくは、右のリンクからとって舎さんのHPへ・・・。

[PR]
by conon2010 | 2011-02-23 23:01 | とって舎さん

とって舎さんの出逢い・・・


  今日、2か月ぶりにとって舎さんへ行ってきました。

  久しぶりのとって舎さんは、やはり心落ち着く空間で、
  気がついたら4時間もの時間が過ぎていました。
  以前もお逢いしたお客様との再会もあり、楽しくて、
  あっという間の4時間でした。
  cononの子も連れ帰っていただいて、
  そういう時は、
  (ああ、この子は、
  この方と出逢うために私のところへ来たんだなぁ。)とうれしくなります。
  
  今日、cononの子を連れて帰ってくださったお客様、
  これまでにcononの子を連れ帰ってくださったみなさま、
  ありがとうございました。
  みなさまとの出逢いに感謝いたします。


  明日は一日、
  11月1日(月)に新たにOPENする
  Tashさんに連れていく子達の写真を撮ったり、
  カードを作ったりと準備に追われます。
  1日までにひとつずつ、ブログで紹介していきますので、
  ぜひご覧になってくださいね♪
[PR]
by conon2010 | 2010-10-26 22:58 | とって舎さん

今週のとって舎さん


a0152785_1461450.jpg  

    
    雨の夕方、
    とって舎さんへ・・・。
    外はどしゃぶり、
    中へ入ると、ゆったりと
    静かな時が流れていました。





a0152785_14163814.jpg

  ウォッシュスタンドに置かれた
  シューモールドに、
  やわらかい光があたっています。

  ゆったりと<とって舎>さんの
  空気感を感じることができました。

  雨の日のとって舎さんも
  いいですね・・・。 



             

            よかったら、これから・・・。
            もう、ちょっと時間がないかな?
            ぜひ行ってみてほしいお店です。

           
            とって舎<Brocante,Antiques>
            〒498-0017
            愛知県弥富市前ケ須西勘助328-5
            OPEN   木曜日、金曜日
                 11:00am~5:00pm
      

            
  
   
[PR]
by conon2010 | 2010-07-16 14:31 | とって舎さん

心惹かれて・・・あなたへ


a0152785_1126987.jpga0152785_11262872.jpga0152785_112651100.jpga0152785_11271219.jpg

          
          
          

          




          

          
          
          


          
          今日、とって舎さんへ連れて行く子達です。
          こうして並べてみると、濃いですね・・・^_^;
          私の好き❤が濃厚に出ています。

          Junkに夢中だった時を過ぎ、
          この頃はきれいなモノに心惹かれているようで、
          わが家も雰囲気をかえつつあります。 
          
       

a0152785_11534980.jpg  今回は上の4枚の写真と
  快くお許しくださった、 
  コトリネさんにいただいた
  プレゼントの写真をDMにしました。
  プリンターの都合で
  各2枚ずつの御用意ですが、
  よろしかったらお持ち帰りくださいね♪ 


           


           今週もとって舎さんがOPENしました。
           来週はもう、子供たちは夏休み!!
           よかったらゆっくりとお出掛けになりませんか?

        

         とって舎<Brocante,Antiques>
          〒498-0017
          愛知県弥富市前ケ須西勘助328-5
          OPEN    木曜日、金曜日
                11:00am~5:00pm



                                      
         
[PR]
by conon2010 | 2010-07-15 12:09 | とって舎さん

今週のとって舎さん


a0152785_17264225.jpg 予定通り、とって舎さんへ・・・。
「もうみなさん、
お待ちかねだよ~。」の
うれしい声に迎えられ、
大切なお客様と楽しくおしゃべりして
帰ってきました。
DMも何枚かお持ち帰りいただたようで、
よかった・・・。


  
   今週のとって舎さんは、アーティストのアトリエ風。
   
   バイオリンと楽譜のディスプレイ・・・、
   こちらはバイオリニストのお部屋風。


a0152785_17281172.jpg 
 

 古い絵具箱と絵筆、
 絵具のチューブ・・・、
 こちらは絵描きのアトリエ風。
  
a0152785_17284580.jpg 
 無造作に床に置かれた額が、
 いい雰囲気・・・。






a0152785_17291010.jpg
  
  メダイとマリア様、
  cononの子達も
  こんな感じで出逢いを待っています・・・。





          
        来週、木、金曜日も11:00am~5:00pm OPENです。
        ぜひお出掛け下さいね^^
          
            
              とって舎(Brocante,Antiques)
               〒498-0017
                愛知県弥富市前ケ須西勘助328-5
                OPEN   木曜日、金曜日
                     11:00am~5:00pm
[PR]
by conon2010 | 2010-06-25 17:39 | とって舎さん

今週のとって舎さん


a0152785_16141032.jpg今週のとって舎さんです。
木曜日と金曜日しか開いていないのに、今頃の御紹介ですいませんm(__)m

cononの子達を連れて行って、他のお客様も巻き込み、
おしゃべりが盛り上がってしまって、さっき帰ってきたところです。


       
       でも、オーナーさんとのおしゃべりもとって舎さんの魅力❤
       とって舎さんに行くと、元気をもらって帰ることができます。
       お客様もみんなあったかくて、
       気がつくと以前からの知り合いのように
       笑い合っていたりするんです。
       ほかのお店にはちょっとない魅力♪



a0152785_16231790.jpg今週のcononのお気に入り❤

  赤いレジスター、
  かわいくないですか?
  日本の子らしいのですが、
  ちょっとアメリカンな香りがします。
  お値段もとってもかわいいんです❤
  


a0152785_1627211.jpg

連れて行ったATLASのジェリージャーをパチリ☆
右の子はとって舎さんの子、
偶然、違うメーカーのジェリージャーが二つ並びました。
こうして並ぶとますますかわいらしいですね❤
初夏らしいシルバーの涼しげなコーナーが、
出来上がりました。
 


         
        
           
           御紹介が遅れ、今週はもう間もなく閉店×
           ごめんなさい(^_^;)
           来週も木曜日、金曜日、
           11:00am~5:00pmまで開いています。
           ぜひ来週、お出掛け下さい♪
[PR]
by conon2010 | 2010-05-21 16:37 | とって舎さん

今週のとって舎さん


a0152785_1549193.jpga0152785_15491667.jpg
      







      

      
      午前中にご紹介しなくちゃなのに、
      すいません・・・、こんな時間になっちゃいました。
      
      今週のとって舎さんです。
      置いておくだけで雰囲気のある革のトランク、
      すぐにお客様のおうちへ行っちゃう人気者♪
      お部屋でもこんな風にいくつか積んでおくとすてきです❤
      見せたくないごちゃごちゃを隠したりして^^



a0152785_15575624.jpg  また新しいカメラが仲間入り。
  となりにちゃっかり、
  アンティークフィルムを
  置かせていただきました。





a0152785_1558743.jpg

  ヴィンテージのランチボックス、cononの子です。
  どんな子が使っていたのかな?
  あまりきれいではない字で^_^;
  名前が書いてあるのもかわいいんです☆



        
         
              とって舎さんがイベントに参加します        
         
             手作り石鹸、シフォンケーキにチーズケーキ、
             お花の寄せ植えや手作り雑貨etc、
             こだわりの品々が森の中に並びます。
           
             新緑の木々と澄んだ空気も一緒に
             楽しんでくださいね。

                  * 森のマーケット *        
         
                     5月9日(日)
                   AM9:00~PM4:00
                カフェ アタント駐車場  奥の林の中
                三重県いなべ市藤原町山口1950-3

             絵本の読み聞かせもあります。
             お子様連れで是非どうぞ♪
             地球のことを考えて、
             エコバックご持参いただけるとうれしいです。      
   
      

      
[PR]
by conon2010 | 2010-04-23 16:13 | とって舎さん

出逢いを待って・・・

フォールディングチェア
a0152785_11293872.jpg
ブリキの靴下
a0152785_11295625.jpg
インクボトル
a0152785_11524714.jpg




   キャンドルホルダー
a0152785_11344154.jpg
ソープディッシュ
a0152785_11352999.jpg
アンティークフィルム
a0152785_1140087.jpg

a0152785_1141070.jpg

       
      

予定通り、午後とって舎さんへ伺えそうです^^
       
前回その場で次々と連れて帰っていただいた
メダイも、連れて行きます♪
       



              他にも以前ブログで見ていただいた、
              ??なモノ、JELL-Oのゼリーモールド、
              コップホルダーなどなど連れて行きます。

              あいにくの雨降り・・・。
              明日もOPENしています。
              よかったらcononの子に逢いにきてくださいね♪
              
              

a0152785_1254428.jpg   今週もとって舎さんがOPENしました。
   cononの子達を連れて私もお邪魔します。
   久々のとって舎さん・・・、
   ワクワクでいってきまぁす♪
   
   よかったらcononの子達に逢いにきてくださいね。
   とって舎さんでお待ちしています。
 

とって舎(Brocante,Antiques)
<とってや>
〒498-0017
愛知県弥富市前ケ須西勘助328-5
OPEN   木曜日、金曜日
     11:00am~5:00pm    
                                
[PR]
by conon2010 | 2010-04-22 12:01 | とって舎さん

今週のとって舎さん

a0152785_17413484.jpg
とって舎さんで見つけました❤
ロゴモノ大好きです。木の風合いもすてきな古い小さなボックス。
木とロゴが組み合わさるとどうしてこんなによい雰囲気がでるのでしょう・・・。

  
  
  とって舎さんへいってきました♪
  イベントが終わった後の店内はなんだかすっきり。
  (あっ、でもすてきなモノは、今週もいっぱいです。)
  たくさんお客様が来てくださったとのこと、
  感謝❤とおっしゃっていました。
  cononの子達もずいぶん連れて帰っていただいたようで、
  (あれ?あの子も、この子もいない?)cononも感謝です❤
  どんな方が連れて帰ってくださったのかな?
  どんなふうに飾ってくださってるのかな?
  思い描いているうちに、
  幸せ気分がどんどん、どんどんふくらんで、またまた感謝❤です。
  本当にありがとうございました。

  今日のとって舎さんでも、
  cononの子を連れて帰ってくださるお客様にお会いすることができました。
  うれしい瞬間です♪
  ブログ「ひとり時間」以来、気持ちをひきずっていたのですが、
  元気をいただきました。  ありがとうございました。

  昨日ブログで見ていただいたメダイもあっという間にラストひとつ・・・。
  みなさまに祝福が訪れますように・・・。
  
  今日も感謝がいっぱいの幸せな一日でした・・・☆



a0152785_17554980.jpg「まだまだ咲くのは早くない?」と思うのですが、
日の当らない北側の花壇で、
ペチュニアが頑張って咲いていました。
このレースな感じと紫色が気に入って、
昨年植えたちょっと品を感じさせる
女の子(?)です。




a0152785_18245451.jpg 一昨年の秋、
同じく北側の花壇に植えたヒヤシンス。
寒いからついつい素通りしているうちに、
こんなに大きくなっていました。
「ごめんね、いままで気づかなくて・・・。今年もよろしく!!」
こうして毎年咲いてくれると本当に愛おしいものですね。

[PR]
by conon2010 | 2010-02-18 18:36 | とって舎さん

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク

ブログジャンル

画像一覧