conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おうち暮らし( 180 )

月光・・・


a0152785_2354799.jpg



     ふと見上げた夜空に輝く月・・・。

     きれいなものを見るとかなしくなるのは、
     なぜでしょう・・・。 
 
  





 
[PR]
by conon2010 | 2013-07-18 23:19 | おうち暮らし

花ある風景・・・




a0152785_22324967.jpg



   久しぶりに
   庭に咲いた花を摘んでお部屋に・・・。 

   フェンネルフラワーとヘデラ・・・。

   いけるというほどではなく、
   涼しげに二本だけ。

[PR]
by conon2010 | 2013-07-16 22:38 | おうち暮らし

夏の庭で・・・




a0152785_22451463.jpg






  夏の庭・・・、
  いつの間にか咲いたチョコレートコスモスが、
  風に揺れていました。 


[PR]
by conon2010 | 2013-07-15 22:48 | おうち暮らし

夏の知らせ・・・







                                                   今日、
                                   今年初めて蝉の声をききました。

                                     本格的な夏の始まりです・・・。 

[PR]
by conon2010 | 2013-07-14 20:39 | おうち暮らし

季節を感じて・・・

a0152785_2235571.jpg





    知人のお庭でとれたすももをいただきました。
    お庭で果物がとれるなんてすてきですね。

    一口ほおばると少し甘酸っぱく、
    夏の味がしました。 

[PR]
by conon2010 | 2013-07-13 22:39 | おうち暮らし

旬・・・



a0152785_21513176.jpg







     暑い一日になりました。


     
     夏ですね・・・。 

[PR]
by conon2010 | 2013-07-07 21:52 | おうち暮らし

雨の日・・・


a0152785_22471480.jpg









おひさまと雨の恵みで、
庭のヒメイワダレソウがテラスまで・・・。

生き生きとした緑、その上で輝く雨粒。
梅雨は植物の生命力を
実感する季節でもあります。 
 

[PR]
by conon2010 | 2013-07-03 22:56 | おうち暮らし

感謝・・・



a0152785_228573.jpg  昨日は父の日でしたね。

  我が家もむすめから主人へ、
  「いつもありがとう。」の言葉と共に、
  主人の大好きなケーキが送られました。
  少ないお小遣いから三人分・・・、
  私もご馳走になりました。

  血のつながらない二人だけど、
  年を重ねるごとに少しずつ近づいている・・・、
  そう思えた父の日。

  私も、あらためて二人に感謝の一日でした。

 

[PR]
by conon2010 | 2013-06-17 22:14 | おうち暮らし

赤い実、ひとつ・・・


a0152785_22495145.jpg







 今日、
 最後のジューンベリーの実を摘みました。 
 小鳥たちと競い合いながらの収穫。

 今年はジャムを作ってみようかと思っています。
 
[PR]
by conon2010 | 2013-06-14 22:54 | おうち暮らし

あれから・・・


  あれから・・・

  5月26日、
  1月29日にブログに載せた写真「大公の聖母」が初来日!!というので、
  東京へ逢いに行ってきました。
  日本初のラファエロ展・・・、
  まさか日本で逢えるとは思ってもいませんでした。

  ダイニングに飾って毎日みている絵なのに、いうまでもなく本物は違う・・・。
  惹きつけられるのはやはりマリアの眼差し。
  崇高な美しさにその場を動けなくなるほどでした。

  ラファエロが描いた背景を没後何者かが黒く塗りつぶしたという・・・。
  それを狙ってのことなのか、それともただの偶然か・・・。
  黒く塗りつぶされた背景がイエスとマリアの神々しさをより際立たせ、
  本当に美しく、離れがたく、立ち去りがたく・・・辛い別れになりました。

  またいつか、逢えるといいな・・・。

 
  
 

[PR]
by conon2010 | 2013-06-08 23:43 | おうち暮らし

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク