conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:cononについて( 8 )

ありがとう・・・


      とって舎さんでの3日間の感謝祭で、
      昨日のtashさんで、
      cononの子を手にとってくださったみなさま、
      連れ帰ってくださったみなさま、ありがとうございました・・・。

      みなさまとの出逢いに感謝いたします。

      cononの子達が日々の暮らしの中で感じる、
      小さな幸せのかけらになれたら幸せです・・・。
    



  
[PR]
by conon2010 | 2011-02-28 19:28 | cononについて

ただいま


a0152785_13465423.jpg    あれからずっと
   黒やグレイにしか見えなかった
   風景が、
   ちょっとずつキラキラし始めた
   この頃・・・。

   やっとブログが
   書けそうな気がします。

   相談に乗ってくださったり、
   励ましてくださったり、
   見守ってくださったり、
   みなさん、
   ありがとうございました。

  
    今回のことは、
    とってもかなしいことではあったけれど、
    いろいろなことに気づかせてくれた出来事でもありました。
    ただ涙する日を過ごしたり、
    かなしくてかなしくて、
    胸締めつけられる日を過ごしたりして見えてきた自分自身のこと、
    人のあたたかさ、やさしさ、すてきさ・・・。
    人は本当にすてきですね!!
    それは、みなさんが私に教えてくださったこと。
    これからはその想いを大切にしていきたいと思います。

    お伝えしたい想いはたくさんあるのですが、
    いくら言葉をつかっても伝えるのはきっと難しい。
    だから、これからを見てほしいな・・・と思っています。

    ブログは、しばらくはスローペースになるかもしれません。
    よかったらまたふらっと立ち寄ってみてください。
    
    約束のない待ち合わせ・・・。  



tashさん*
   
   今回cononの子達はお休みですが、
   明日から三日間、今月のtashさんが始まります。
   季節がかわって、
   作家さんたちがどんなふうに春を感じさせてくれるのか楽しみですね♪

       3/28(日)29(月)30(火) 10:30~16:00               
    
   
[PR]
by conon2010 | 2010-03-27 14:26 | cononについて

ごめんなさい

    いつもブログをみにきてくださるみなさま、
    ありがとうございます。
    そして、ごめんなさい。
    しばらくブログはお休みすることになりました。

    昨日、とってもかなしいことがありました。
    やっと天使がやってきたと思ったら、
    あっという間になんの前ぶれもなく、
    私の元から去っていってしまいました・・・。
    本当につらくてかなしくて、なにをする気力もなく・・・。
    
    来月にはなんとか元気に戻ってきたいと思っています。
    よろしかったらまた来月、
    どうか覗きにきてみてくださいね。

    とって舎さんのお客様、
    19日、もしかしたらいけないかもしれません。
    その時はごめんなさい。
    18日にはブログでお知らせしたいと思います。

    ありがとう。
    そして、ごめんなさい。
    そして、そして、また今度・・・。

                              conon
[PR]
by conon2010 | 2010-03-10 13:04 | cononについて

ありがとう

             今週のとって舎さん、今月のtashさんで、
            cononの子に出逢ってくださったみなさま、
                 ありがとうございました。

 
               また来週、そして来月の出逢いを、
                  楽しみにしております。
[PR]
by conon2010 | 2010-03-06 12:38 | cononについて

ありがとう

  今週のとって舎さんで、
  cononの子に気づいてくださった方、
  連れて帰ってくださった方、ありがとうございました。

  いま、その子がみなさまのお宅で、
  本当の居場所に落ち着いているように、
  連れて帰ってくださったみなさまが落ち着ける空間を
  その子が作り出すことができたなら、私もその子も幸せです・・・。

  また来週もとって舎さんでお待ちしています。
[PR]
by conon2010 | 2010-02-20 17:08 | cononについて

ありがとう

    11日から3日間のとって舎さんで、
    cononの子達に触れてくださった皆様、
    連れて帰ってくださった皆様、ありがとうございました。

    cononの子達は、
    おうちでもう落ち着いていますか?
    それともまだ、戸惑っているでしょうか?
    その子が自分の居場所を見つけた頃、
    あなたが落ち着ける空間が、
    そこに在ればいいな・・・と思います。

    cononの子があなたにとってそんな存在になれるよう、
    これからも心響くすてきな子達を見つけたいと思っています。


    いつもブログを読んでくださっている皆様も
    数あるブログの中で、
    cononのブログを読んでくださってありがとうございます。
    今日は書きたいことがまだ私の中で消化しきれてないようで、
    言葉にできず、ありがとうの言葉だけをお伝えすることにしました。
    いま感じているこのことは、いつ言葉にできるかわからないけれど、
    その想いは言葉にできるその時まで大切にしまっておくことにします。
    明日はまた明日の気持ちを綴ります。
    よかったらまた明日、この場所でお会いできたらうれしいです。



a0152785_1554577.jpgこの子は近所のスーパーの駐車場に植えられているミニバラです。
バックで駐車すると
ちょうど排気ガスを吸ってしまうような場所に植えられています。
毎日行くスーパーなのに、もう何年も気づかずにいました。
そんな場所で頑張って咲く姿が、私に元気をくれました。
ちょうどカメラを持っていたのでパチリ☆

              「気づかずにいてごめんね。そして、ありがとう。」

[PR]
by conon2010 | 2010-02-14 15:41 | cononについて

ありがとう

    先週のとって舎さんで
    cononの子を見つけてくださったお客様、
    cononの子を連れて帰ってくださったお客様、
    ありがとうございました。

    その子がそこに居ることで、
    みなさまの毎日が少しでも楽しいものになれば、
    私もその子も幸せです。

    
    今週のとって舎さんは、
    11日(木)、12日(金)、13日(土)の11:00am~5:00pm
    3周年のイベントをされます。
    セールになるものもありますので、是非おこしくださいね。
    cononの子も少しだけセールになる予定です。
    くじ引きもあるそうなのでお楽しみにぃ~。


    そして、
    いつもブログを見にきてくださるみなさまもありがとうございます。
    古道具やおうち暮らしのほかに、
    その時ふっと浮かんだことを書いていますが、
    時々、読む方には意味不明かなぁと思ったりもします。
    今日のしずくには、
    お庭でしずくを見つけた時、見えてきた自分を書きました。
    自分らしく、自分らしく、自分らしく、
    それこそが自分らしくない自分。
    もっと自然でいいんじゃないかな・・・。

    こんな風に日々ひとり言を綴っています。
    よかったらこれからもそんなひとり言、
    聞きにいらしてくださいね。

    明日もこの場所でお待ちしています。
[PR]
by conon2010 | 2010-02-07 15:47 | cononについて

はじめまして・・・cononです

a0152785_16174273.jpg

幼い頃からなぜだか・・・
古い物がすきでした。

幼い頃、
近所にあった朽ちかけた古家の
使う人のいなくなった木の家具、
錆びた鉄釘、
床にちらばったタイル・・・、
そんな物にたまらなく心惹かれる子供でした。
そんな物たちからは、
使っていた人、大切にしていた人の温もりを
感じることができました。

大人になったいまもまだ、そんな物たちに惹かれ続けています。
そしてそんな物たちの声(古音)をきいて、
大切につかってくれる誰かに届けられたら・・・なんて、
自分の感じるすきやすてきにこだわって出逢えたモノたちを
conon(古音)として、お店に少し置いていただいたりしています。

そんなモノたちのこと、
置いていただいているお店のこと、
日々の暮らしのこと・・・、
そんなことを思うまま、感じたまま、綴っていきたいと思っています。

そんな私のひとりごと、
時々誰かがききにきてくれたら・・・いいな。
[PR]
by conon2010 | 2009-12-17 23:44 | cononについて

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク