人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春めいて

春めいて_a0152785_1253238.jpg


   朝、お花に水をあげようと庭に出て、
   今年初めてのひばりの声を聞きました♪
   風はまだまだ冷たいけれど、
   日差しもなんだか春めいてきましたね。

   今日の写真は昨年の四月のお庭。
   ワイルドフラワーと書かれた種を買ってきて撒いてみました。
   いろんな種が混ざっていて、いろとりどりのお花が咲きました。

   わが家のお庭には花壇がありません。
   庭の土を少しずつお花向けの土にかえながら、
   まるで野に咲く花のように、
   レンガでしきることもせず気ままに咲いてもらっています。
   お花たちは本当にきままに自由に種を飛ばし、
   思いがけないところから芽を出し花を咲かせます。
   いまではもう花たちが作り上げるお庭を私はただ楽しませてもらうだけ。

   今年のお庭は、どんなふうに仕上げてくれるのかな?
   お花たちのきまぐれと風や雨、自然の庭師にお任せして、
   近づく春を感じながらワクワク❤

   気持ちも春めく、そんな一日・・・。



                         
by conon2010 | 2010-02-19 13:22 | おうち暮らし

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク