人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レシートホルダー**

レシートホルダー**_a0152785_13451786.jpg

わが家にある2タイプめのレシートホルダーです。
この子もアメリカからやってきました。
この間ご紹介した子に比べるとレディーな感じ❤
ちょっと甘い魅力があります。
アメリカというよりは、ヨーロッパの雰囲気がします。
この頃、フランスモノが気になる私は、
その雰囲気に惹かれてついつい6個も仕入れてしまいました。
とって舎さん、tashさんに2つずつ置かせていただいています。
グリーン、黒、ちょっとゴールドがかった黒・・・と
色によってちょっとずつ雰囲気が違います。
よかったら手にとってごらんになってくださいね。

私はまだどこに飾ろうか決まらず、
とりあえず壁に立てかけて置いています。
今度、ブログの尊厳のところでつかった写真をプリントアウトして、
飾ってみようかなと思っています。
ますますおフランスな感じ!?


フランスといえば、
大好きなNHK教育の番組「地球ふれあい街歩き」で今日、
フランスのリヨンを取り上げていました。
この番組は、
東海地方では月曜日の16時と日曜日の12時(再放送)に放送されています。
他の旅番組と違って観光地を紹介するのではなく、
カメラ映像とナレーションで街の人の普通の生活を紹介してくれます。
街で出会って声をかけ、「中をみるかい?」なんて招待されて、
気軽にそこに住んでる人のおうちの中に入っていったりするので、
地方地方のすてきなインテリアを覗けるというわけです。
特にヨーロッパの街を紹介する時は、
どのおうちも100年を超えるようなお宅が多く、
おうち自体がアンティークという、
古いモノ好きにはたまらないお宅ばかりが紹介されます。
よかったら是非見てください。
私はとにかくこの番組が大好きなので、
その時は家で一番大きなテレビの前を陣取り、
誰も寄せ付けず一人でみます。   家族迷惑~^_^;
おうちで海外旅行気分❤日常から逃避行です・・・。


  *  今週のとって舎さんで、
     cononの子たちを手にとってくださったお客様、
     cononの子たちを連れて帰ってくださったお客様、
     ありがとうございました。
     みなさまとの出逢いに感謝いたします。       *
     
by conon2010 | 2010-01-30 14:19 | 古道具

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク