人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸運の扉の鍵?

幸運の扉の鍵?_a0152785_11263950.jpg

この頃つい買ってしまう古い鍵・・・。

昔からなんだか鍵には心惹かれて、
高校の時に拾った真鍮の鍵をいまでも大切に持っていたりする。
何度も引っ越しして、失くしてしまったモノもたくさんあるのに・・・ね。

海外では、古いドアの鍵を、
幸運の扉をあけてくれる鍵としてお守りにしているところもあるとか・・・。
すてきですね❤


幸運の扉の鍵?_a0152785_11272261.jpg
私のこの鍵も、
幸運の扉、あけてくれるかなぁ・・・。



幸運の扉の鍵?_a0152785_11292853.jpg
こちらは小さな引き出しの鍵でしょうか?
それとも誰かの大切な小箱の鍵だった?
そんなことを考えるのも
古いモノを持つ楽しみだったりします。
こんな風に革ひもを通して、
首から下げたり、
バッグにつけたりしていつも身につけています。

       
            今年はこんなお守りはどうでしょう?
            でも本当は、
            あなたが大切にしたいモノ、コト、ヒトが、
            心を強くしてくれるお守りだったりするかもしれませんね♪
by conon2010 | 2010-01-02 11:45 | 古道具

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク