人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時を経て・・・


   映画やドラマの撮影に使われることも多いと聞いて、
   いつか行ってみたいと思っていた名古屋市役所・・・。

   昼のニュースで一日限りの一般公開をしていることを知り、
   大急ぎで準備をし、出掛けることに・・・。
        こういうことには本当にフットワークの軽い私です^^;



時を経て・・・_a0152785_21481949.jpg時を経て・・・_a0152785_21513853.jpg












                                             
                              ガラスの細工が美しい、議会天井。

時を経て・・・_a0152785_215154100.jpg時を経て・・・_a0152785_215257.jpg













     そこかしこに施された美しいレリーフ。                 雰囲気ある廊下・・・。


時を経て・・・_a0152785_21521575.jpg時を経て・・・_a0152785_21522751.jpg














   渡り廊下に沿ってつくられたテラス。
    時にこういった無駄とも思える空間が、建物に雰囲気を与えるものです。

    内側から見た建物の雰囲気に、NYで見た街並みをふと思い出しました。



   昭和8年に建てられたというこの建物。
    長い歳月がつくりだす美しさのあることを、改めて感じさせてくれました。

    こんなすてきな建物をいまもなお大切に使い続けているこの街を、
    誇らしく思ったこの日・・・。
    飾るだけでなく、いとおしみ、その役目を全うさせる。
    古いモノとの付き合いを見つめ直した日でもありました。

    秋の空の下、そびえる時計塔も誇らしげ?
    そんな風にも見えた秋の一日・・・。




   

by conon2010 | 2011-11-04 22:30 | おでかけ

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク