人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の奈良にて・・・

   春休み最後の日曜日、
   この頃少しストレスの溜まりがちな主人の希望で、
   春の奈良へ出掛けました。


   邪鬼に初めて気づいたのは奈良 法隆寺。
   塔を支える姿がなんだか愛らしく、
   それ以来、お寺へ行くとその姿をついつい探してしまいます。

   この日訪れた薬師寺では、
   塔は支えていなかったけれど、
   いろんなところで四天王に踏みつぶされる邪鬼の姿を見つけました。



春の奈良にて・・・_a0152785_2240654.jpg春の奈良にて・・・_a0152785_22403137.jpg














   左の邪鬼は、かなりの余裕・・・。
   「へん、別に痛くないし!!」 そんな強がりが聞こえてきそう^^
   それにくらべ右の邪鬼は、ずいぶんとダメージを感じている様子。
   そんな表情の違いがまた面白く、
   むすめと二人、すっかり邪鬼探しに夢中になってしまったこの日・・・。

   毎度毎度、なんだか憎めない邪鬼、
   踏みつぶされる姿は、少しかわいそうでもありますが、
   いろんな辛い出来事をこんな風に踏み越えて、
   みんなで前へ進んでいけたらいいな・・・。
   そんなことを思った、春の奈良でした。
   
   
 


  
by conon2010 | 2011-04-08 22:57 | おでかけ

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク