人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薫る・・・

薫る・・・_a0152785_1332289.jpg

先日お友達にいただいたLUSHの
石鹸<みつばちマーチ>、
「しばらくはお部屋で香りを楽しんで・・・。」と書いたけれど、
やっぱり香りを一番楽しめるのは
バスルーム!!
我慢できず、
早速使い始めてしまいました。
    

    ん~、やっぱりいい香り。
     バスルームに入った途端、あま~いはちみつの香りに包まれます❤   
 
     
    香りといえば・・・、
     年末体験した講座、
     tashさんの<アロマ香りの調合>で作っていただいた小瓶。
     その日の天候や自分の体調によって感じる香りが違うと聞いていましたが、
     本当に日々違って、香りの持つ奥深さを実感しています。
     スウィートオレンジの香りが強いことが多いのですが、
     今日強く感じるのは、ローズウッド。

     最初の頃は、
     夜眠る前とか、読書の時間など、
     リラックスする時間につけることが多かったのですが、
     この頃は、
     少し気のすすまないところへ出掛ける時などにつけることが多くなりました。
     そうすると出掛ける前の憂鬱な思いが軽くなり、
     出掛けた後もふっと感じる香りに癒されたりします。 

     人の気分を一瞬で変えてしまう香りの力。
     その世界は、まだまだ奥深いようです・・・。
    
     

by conon2010 | 2011-02-13 14:05 | おうち暮らし

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク