人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種まく人・・・

  きっと気づいてはいないのだろうけれど、
  あなたは、
  幸せを望むように見せながら、
  いつだってうつむいて、
  不幸の種を探すのに一生懸命・・・。

  ちいさなちいさな不幸の種を見つけては、
  辛い顔をしながら楽しそうに育てている・・・。

  そうして生まれた新しい不幸の種を
  あちらこちらに撒いていることにも気づかずに・・・。

  あなたの笑顔が誰かを幸せにできるのに、
  あなたは今日も不幸の種を探し、不幸の種を撒く・・・。
  そうして、誰かがその芽を摘み取ってくれるのを待っている。
  その芽を摘み取るのは、誰かの役目だと信じているから・・・。

  誰もその芽を摘み取らない。
  摘み取れるのは、あなたしかいないから・・・。

  あなたを幸せにできるのは、あなた自身。
  ほかの誰も・・・あなたを幸せにはできないんだよ。
  誰もあなたのかわりに、幸せの種を撒くことはできないんだ。



by conon2010 | 2011-01-15 23:38 | シンプル

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク