人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香りの不思議・・・

香りの不思議・・・_a0152785_11353974.jpg


tashで先日受け取った
自分だけの香り・・・、
オレンジベースの心安らぐ香りです。

これから毎日眠る前、
一日で一番リラックスできる
大切な時間を、
一緒に過ごす香り。

きっと安らかな眠りへと
誘ってくれることでしょう・・・。



香りの調合・・・それは、ちょっと面白い体験でした。
まず、チャートで40もの質問に答えます。
(こんなにたくさん・・・。)躊躇するのは最初だけ。
答えていくうちにいつしか夢中に・・・。

そのうち、ふと思うのです。
(こんなに自分のこと、見つめたことってあった?)
自分でも気付いていた自分を再認識したり、
知らなかった自分に出逢ったり・・・。
それはなんだか面白く、そして不思議な体験でした。

そのチャートで、
いま自分に不足しているモノ、満たされているコトがわかり、
香りで不足しているモノを補ったり、
満たされているコトをより充実させたりするのですが、
私は全体的にとてもバランスがとれているということで、
いま自分が求めている香りを調合していただくことになりました。


それがオレンジベースの香り・・・、
リラックス効果の高い香りです。
満たされている状態を長く維持できるように、
自分だけの香りをつくっていただきました。

客観的に自分を見つめ、自分を知る・・・。
日々の生活の中では、なかなかできないこと・・・。
香りをきっかけに、とてもよい時間を過ごすことができました。

興味のある方は、tashさんのHPをご覧ください。
tashさんのHPには、右のリンクから・・・。
(私の場合は、私の都合で後日になりましたが、通常は体験したその日に香りは受け取れます。)


自分の知らない自分に出逢えるかもしれません・・・。

by conon2010 | 2011-01-15 12:12 | tashさん

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク