人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大失敗・・・


朝、荷物を乗せようと車の後ろをあけたら水浸し!!
(ああっ、そうだ!!昨日、後ろでなにか倒れた音がしたんだ!!)
考え事をしていた私は、それをすっかり忘れて車から降りてしまった・・・。

薄めた除草剤が倒れ、2リットル程入っていた中身が空っぽになっていた。
荷物を降ろしてよくよく見ると、後ろのシートの下が、じっとりと濡れている。
「・・・・・。」 かなりのショック!!

メーカーに電話すると、除草剤は毒性はないので心配ないとのこと。
まずは、ほっ。
シートが傷んでは困るので、ディーラーへ・・・。
シートを外して、乾かすことになった。

ディーラーから足のない私・・・、
いろいろ手立てを考えてみたけれど、歩いて帰ることにした。
今回のことをちょっと考えてみたかった・・・。

ただ私がそそっかしかっただけ・・・。
それだけといえば、それだけのことなのだけれど、
どんなことにも反省すべきところが絶対にある。
考え始めたら、やっぱりそれはいっぱいあって・・・、
そしてなにより、ちっちゃなちっちゃな自分に気づいたりもした。

負けず嫌いのせいなのか、失敗からもなにか学ばずにはいられない。
(自分のこんな悪いところがわかったから、今回のことは無駄じゃなかった。)
きっとそう思いたいだけなのだろうけれど、
でも失敗は、改めて我が身を振り返り、
反省を糧にしてよりよい自分になれるよいきっかけ・・・そう思うのです。

やっぱり、人生に無駄なことはひとつもない・・・そう思うのです。

なんて言っていますが、とりあえず主人が帰ってきたらまず謝らなくちゃ^_^;
そしてこんな時、一言も私を責めない彼のよいところにも改めて気づいたりもして、
自分はちっちゃいなぁ・・・とまた反省するのでしょう^^
by conon2010 | 2010-12-02 15:15 | ひとりごと

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク