人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ていねいな暮らし・・・


ていねいな暮らし・・・_a0152785_22494570.jpg 
 毎朝同じ時間に出掛けて行く。
 そんな仕事を辞めて一年半、
 ていねいに暮らしたい…、
 そう思ってきました。

 何十年と愛せるだろうモノを選び、
 日々、愛で、手をかける…、
 そんな暮らし。 


    おうち暮らしはそれなりに、
    愛せるモノだけに厳選できつつある気がするこの頃、
    身につけるモノも長く愛せるモノを…と思うようになりました。

    ベーシックでシンプルなモノ・・・。
    そんなモノに心惹かれる今年の秋、やっと見つけたバッグ。
    素材は、歳月とともに風合いを感じさせる革を選びました。
    修理をしながら、何十年も…、
    そんな風に大切に使い続けられたら…。

    ていねいな暮らし…もちろんそれはモノとの付き合いだけでなく、
    もっともっと広くて奥の深いモノ。
    何十年の時を経ても、果たせぬ想いかもしれないけれど、
    私なりに少しずつ、そんな暮らしに近づけたら…と思う秋です。


  
by conon2010 | 2010-11-04 23:42 | おうち暮らし

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク