人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風立ちぬ・・・


           いつからか行きたいと願っていた軽井沢・・・。
           きっかけは、なんだったのだろう?
           いつからか、ふと、
           風が起こるように心に現れ、
           私をざわめかせ続けた憧れの地。


          子供が小さい頃、旅行といえばディズニーやUSJ。
            子供中心のスケジュールでした。
            でも、むすめにもそろそろ落ち着いた場所を体験してほしいと、
            この頃は少し大人な場所を選ぶようになりました。
            昨年も候補にあがりながら、なぜか却下になった軽井沢へ、
            今年は念願叶って行くことに…。

            お天気は快晴☀旅行日和~!!
            朝6時半頃、家を出発。
            軽井沢へ着いたのは10時半頃でしょうか。
            平日のため高速もスイスイ走れ、前回の東京に比べると快適ドライブ♪


周りたい場所がたくさんあったので、
レンタサイクルを借り、軽井沢初心者の私達は旧軽井沢銀座へ…。

風立ちぬ・・・_a0152785_16445666.jpg
風立ちぬ・・・_a0152785_1645818.jpgお昼時ということもあり、
まずは食事、食事^^
でも夕食はホテルのバイキング。
ここは軽食ですませます。

ジョン・レノンのお気に入りだったという
フランスパンのハーフサイズと、
人気のミカドコーヒーのモカソフト。
  モカソフトは、もったりとした食感が新鮮。
  初めての食感…でも、それがなんだか癖になる感じ♪
  
  お土産にフルーツいっぱいのフルーツソースを買い、
  いよいよ憧れの地を巡るサイクリングです!!


                   ・・というところで、今日は書く時間がなくなってしまいました。
                        食べ物の話題だけでごめんなさい~^^;
                        豪華ランチとかならまだしも、超軽食だし・・・。
                        巡ったところが多すぎて、まだまだ時間がかかりそう・・・。
                        続きはまた明日^^♪

by conon2010 | 2010-09-01 17:27 | おでかけ

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク