人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の音・・・aki no ne・・・


秋の音・・・aki  no  ne・・・_a0152785_14201536.jpg  もう日の暮れかかった午後7時、
  みゅうとの散歩の時間。
  この頃は風も涼しく、
  秋の虫の音を耳にするようになりました。

  
  でも日中はまだまだ猛暑の毎日…、
  2Fテラスに飾っていた鉢植えも
  暑さに耐えきれず、
  1Fテラスに避難中。
  おかげで賑やかになった1Fテラス。


     夜風が涼やかな夜は、
     1Fのロッキングチェアか2Fのデッキチェアで、
     虫の音を楽しむことも・・・。

     目を閉じてきく虫の音は、なかなかよいものです。
     時々、すばらしい音色を奏でるコオロギもいたりして…。
     密かな初秋の楽しみ。

     今夜も涼やかな風が吹いて、虫の音、きけるといいな。
     いましかきけない音だから、存分に楽しんでおきたいのです。

     秋には秋の音…。
by conon2010 | 2010-08-21 14:51 | おうち暮らし

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク