人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっちゃな家出


ちっちゃな家出_a0152785_22301468.jpg  鬱々としていたこの頃、
  (ちょっと抜け出せそうかな。)
  と思い始めた夕べ、
  主人と軽い口げんか・・・。

  仕事が休みの今日、
  朝からいかにも不機嫌な主人、
  午後むすめが部活へいったのを
  見計らってプチ家出を決行しました!!

  (でも、どこへ行こう?)
  思いっきりショッピング!!
  それともおなかいっぱい、
  おいしい物食べちゃおうっかな~♪


   そんな時、ふと浮かんだのが、
   GWに行った多治見のカトリック神言修道院。
   (ちょっと遠いけど、行ってみよう。)
   
   途中、信号待ち、ふと空を見るといかにも夏!!の入道雲がもくもく。
   一人の遠出、退屈気分も空の彼方・・・。

   約1時間40分、無事到着。

   聖堂の中へ入る。
   人影はなく、ただひろがる静寂・・・。
   翳っては、また差し込む陽射し、
   その度に聖堂全体が、また違う表情を見せる。

   ただそこに居て、
   ただ見ていただけだったけれど、
   私なりにパワーとメッセージを受けとれた気がして、席を立った。

   パワースポット、
   この頃いろいろと騒がれているけれど、
   きっとここが私のパワースポットなんだと思う。

   帰りにショップスペースで、
   絵を2枚いただいて、
   聖堂前に広がる葡萄畑をちょっとお散歩。
   緑色の葡萄に青い空と白い雲、そしてバックには美しい教会。
   プチ旅行気分も満喫して帰ってきました。

   あまりにきれいな夕陽に車を止め見惚れていると、電話がブルルッ。
   「許してやるから帰ってこい。」
   「夕陽がきれいすぎるから・・・、帰れません。」
   一番星に向かって進む飛行機雲をオレンジ色に染めながら、沈む太陽。
   風に吹かれ、羽のように流れる雲はオレンジからピンクへと色をかえ、
   遠くの雲は、夜の闇にのみこまれつつ、グレイに・・・。
   心ゆくまで夕景を満喫し、
   部屋のドアを開け一言・・・、
   「帰ってきてあげましたけど・・・、なにか?」かわいくないぃぃぃ~!!
   聖堂でどんなパワーとメッセージを受けとってきたのか、
   はなはだ疑問・・・。

   これが私の結婚後初の一人でのプチ家出・・・^^
   でも、やっぱり子供とわんこが心配で落ち着きませんでした・・・^_^;
   みなさんは、真似しないでくださいね!!
   ちょっと楽しかったりもしたけど・・・^^


   
   
  
by conon2010 | 2010-07-20 23:20 | おうち暮らし

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク