人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルルドのマリア


ルルドのマリア_a0152785_15395272.jpg


  1858年、ルルドの村に住む貧しい少女が、
  洞窟で聖母マリアからのお告げを受ける。
  お告げにしたがって掘った地面から沸き出したのがルルドの泉。
  この泉の水を飲んだ人々が次々と癒されるという奇跡が起こった。
  
  カトリック最大の聖地、ルルド。
  このマリア像は、そんなルルドのスーベニール。
  
  幼い頃からキリスト教徒でもないのに心惹かれ、
  クロスやメダイを身につけていた私・・・。
  でもマリア像は、信者でない私にとってもあまりに神聖すぎて、
  なんとなく避けていました。
  けれど先日巡り合ったこのマリア像は、
  5.5cmのとても小さなサイズにかわいらしいお顔をされているせいか、
  なんだかとても身近に感じられ、連れ帰ってしまいました。
  わが家では、クロスやメダイと一緒に、ニッチに飾っています。
  聖なるもの・・・、前を通る度、神聖な気持ちになります。

  背面には、スーベニールらしく、
  FRANCEの文字が入っています。

  来週金曜日、とって舎さんへお連れします。
  (予定変更の時は、またブログでお知らせします。)
  心惹かれる方も多いと思います。
  ぜひ、お手にとってご覧ください。



ルルドのマリア_a0152785_16151643.jpg  今週のとって舎さんがOPENしました。

  毎週毎週、
  とって舎さんが巡り合った
  新しい子が待っています。
  今週もぜひ、
  覗きにいってくださいね♪
 


とって舎(Brocante,Antiques)
<とってや>
〒498-0017
愛知県弥富市前ケ須西勘助328-5
OPEN   木曜日、金曜日
     11:00am~5:00pm


  
  
  
  
by conon2010 | 2010-06-17 16:13 | 古道具

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク