人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月さま

お月さま_a0152785_11295682.jpg
お月さま_a0152785_12102392.jpg
お月さま_a0152785_1210406.jpg



お月さま_a0152785_1295280.jpg
お月さま_a0152785_12132733.jpg


お月さま_a0152785_12134737.jpg

     


     
     幼い頃から、月を見るのが好きでした。
      寒い冬の夜も、
     窓を開け、ずっと月を見ているような子供でした。

     
     月はただそこにいるだけだったけれど、
     月はただ私を見ているだけだったけれど、
     月の無言のぬくもりがなによりもやさしかったのです。

     
     大人になって、
     アンデルセンの「絵のない絵本」に出逢いました。
     一人の貧しく孤独な絵描きの青年に、ある夜、月が話しかける。
     「これから自分が話す物語を絵本にしてごらん。
     きっと美しい絵本ができるよ。」
     空を自由にすべりゆく月が語る33夜の物語。
     それは特別な人々のお話ではなく、普通の人々の日常の物語。
            お月さまはいつも私を見守ってくれている
     その想いは、私だけのものじゃない。
     なんだかうれしくなったのを覚えています。
     
     
     今日は、あいにくのくもり空。
     お月さまには逢えないけれど、
     それでもやっぱり空の上、見守ってくれていると信じたい・・・。
by conon2010 | 2010-03-01 13:05 | おうち暮らし

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク