人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conon(古音)古道具とおうち暮らし


古道具好きのおうち暮らし
by conon2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の空の下・・・

春の空の下・・・_a0152785_16103047.jpg


                  空がとってもひくい。
                天使が降りてきそうなほど。
                 いちばん好きな季節、
                いつもとちがう日曜日なの。
                       ベルベットイースター 荒井由実

    

      昨日から、空がかわった気がします。
      冷たい空気に澄みきった冬の空から、
      うすぼんやりと曇った春の空へ・・・。
      夕焼けもこれまでの鮮やかな橙色から、
      紫ががった淡いももいろへ・・・。
      花曇りというにはまだ早いけれど、そんな春の空へ。

      そんな空をみていると、いつもこの曲をくちづさんでしまいます。
      この曲は、イースターの頃の小雨降る朝の曲なのだけれど、
      私の中では、あわ~く曇った春の日の曲・・・。
      “空がとっても低い。天使が降りてきそうなほど。”
      なんだかすてきなことが起きそうな予感と心地よいけだるさ・・・、
      そんな春の思いがそこにあるから。

      おぼろげな春の太陽をみながら、
      今日も一人くちづさんでしまうのです。   
   
by conon2010 | 2010-02-23 16:48 | おうち暮らし

フォロー中のブログ

Living room ...

リンク